日本徒手整体アカデミー

2011年10月 3日 (月)

骨盤矯正ストレッチ講座開催のお知らせ

こんにちは!院長の佐々木です。
TEL/03-3477-7009
E-Mail/お気軽にご相談ください!info@aoyamaseitai-ac.com

2011、近日セミナー、イベント情報です。
『骨盤矯正ストレッチ講座』
日本徒手整体アカデミーでは、プロの方も一般の方にも楽しく参加してしっかり矯正できる本物の技術講座を開講しております
闇雲にストレッチやヨガを行なっても身体の歪みは決して改善しませんし、体質も変わりません。そればかりか、歪みや痛みを増長させてしまうことも珍しくありません!
世界に一つだけ!貴方の歪みを矯正できるストレッチを修得する講座を、じっくり、丁寧に、少人数で御指導致します。
まずは貴方の骨盤、骨格の特徴、歪みのパターンを理解しない限り矯正しようもありません。整体的軸・歪みを理解し、効果的なストレッチ、結果を出せるストレッチは当校ならではのスキルです。本当の、本物のリフォーム術を楽しく修得しましょう!!巷にある骨盤体操やストレッチ法で効果を感じられないという方、本当のプロの技術を学んでみたいという方は是非ご参加あれ!
10月19日水曜日午後12時または19時クラス3時間開催。参加費用1万円。
内容:セルフ&ペアワークの骨盤矯正法。腰痛、神経痛等

お問い合わせ、お申し込み、御意見等お気軽にご連絡下さい!!
info@aoyamaseitai-ac.com  TEL・FAX03-3477-7009
日本徒手整体アカデミーHP http://www.aoyamaseitai-ac.com/
日本徒手整体トレーナー認定協会 http://www.kotuban.info
写真付ブログ http://revitalize.blog.ocn.ne.jp/
受講生の声はこちらの掲示板から http://aoyama.bbs.coocan.jp/
佐々木学院長の写真付コラムはこちら http://melmaga.toy-hoken.co.jp/karada/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

港区での活動

当校の近くにはたまたまなんですが青南福祉会館があります。そしてその福祉施設を今では隔週で月二回以上体操教室を開催しております。

もともと武術動作を多く取り入れているので骨盤や肋骨、肩甲骨を連動させて練る動きを多用しています。

ヨガの先生などにやらせるとさすがにすぐ出来てしまいますね。ダンスをやっている方もそうですが身体能力、胴体をあらゆる方向に柔らかく動かす動きは秀逸です。

翻っていくら柔軟性があっても前述の身体部位を滑らかに動かすことはなかなかできないことも珍しくなく、筋トレをやっている方、武術をやっている方、また勿論普段から運動不足の方は例外なくコチコチです。

この動作が柔らかくできないと力みがとれないといっていいでしょう。そうなると常に筋力を消耗することになり、本人の故障にも繋がります。

ところでこの福祉会館での活動が港区のポータルサイト「みなと健康can」のトップページ下に掲載されました。今月15日まで掲載されています。右側中段に掲載されていてクリックするとさらに詳細で報告されています。2月の港区報にも紹介されました。徐々に港区での活動も地道に続けてきた成果が出てきました。

興味がある方はどうぞ御気軽にご参加下さい。

TEL03-5775-7527 FAX03-5775-7537

| | コメント (0) | トラックバック (0)